「いしまる3号店の店舗」の店長紹介

敬称は略させてもらいます。あと、勝手リンク、すみません。
[18禁]の印がついているリンクは、18歳未満の人は行っちゃダメにゃ。

[黒い羽]
いしまる3号店のイメージ像
-- named
ハンドルネーム: いしまる3号店
むちゃくちゃ安易なネーミングです。(笑)
某検索エンジンで検索しても、このページを見つけることが出来ないんですよね。
ゲームネーム: IS3,IST,ISH3
ishimaru 3go-ten, ishimaru third shop そんなとこです。
出現値: 1974年12月・愛媛
愛媛といえば………『母恵夢』が食いたい(笑)。
生息地: たぶん湘南。
『ぼーそーくるま』が走るくらいだから………むっちゃ田舎なんでしょう。
-- aid
パ: 日本ハムファイターズ
ファン暦も、まだまだ浅く、2003年度で9年目となります。
好きな選手は、小笠原道大san。
公式ホームページ
セ: ヤクルトスワローズ
ファン暦は、初優勝の頃からと長いんですが、野村克也監督時代はファンを休止してました。
好きな選手は、若松勉監督、土橋勝征san、宮本慎也san、岩村明憲san。
公式ホームページ
-- influenced [Cartoonist]
漫画家1: (故) みず谷なおき
『人類ネコ化』に、大ハマりしました。『バーバリアン』で、物凄い絵描きだと感心しました。
『人類ネコ化』は、眼鏡姉ぇの真琴サンで『眼鏡姉(眼鏡っ娘)』属性が付いた原因の作品でもあります。
それにしても、惜しい人を亡くしてしまいました。あらためて、合掌。
漫画家2: みやもと留美
………そうです。『眼鏡っ娘』です。この人の作品で増幅されちゃいました。
一応、『元気な眼鏡姉ぇ』好きも、増幅されたことは言うまでもない。
知ってるくせに [18禁]
漫画家3: 龍牙翔
一応、某ゑりょゲームの絵柄でハマったんですが………
その後、某女の子向けゲームで『眼鏡兄ぃ』『元気少年』に見事にハマっちゃいました(笑)。
もち、『眼鏡姉ぇ』も『眼鏡っ娘』も、O.K.です(苦笑)。
少女漫画の話、ゑりょ漫画の話、両方描ける人。ウチは、少女漫画派。
龍の肉まん
漫画家4: 水野猛之
実は、同人からハマった人です。『眼鏡っ娘』『制服』といえば良いでしょうか…。(笑)
ストーリーは………商業よりも同人の方が好きだったりします。
ちなみに、昔、某雑誌で、某ゲームのギャグ4コマ漫画を描いてたのを、偶然、見たことがあったりします。
………実は、その雑誌、購読してたんですよね。もう、休刊(廃刊?)になっちゃったんだけど。
たつまき魂 [18禁]
CG家1: かんとりぃ
ある雑誌のカラーCGで、ハマっちゃいました。
『乳』『眼鏡』『ミルク』それでO.K.です。………何か、このプロフィール。萌壊気味だぞ。(苦笑)
yourmark [18禁]
漫画家5: 水都あくあ
少女漫画家さん………『元気っ娘』が主人公の恋愛ものが多いです。
「恋心幻想曲」という単行本の表紙で買って、内容でハマりました。読むと、主人公の元気につられて、元気になれます(苦笑)。
AQUAIZAN
漫画家6: 寿らいむ
少女漫画家さん………この人の漫画も表紙のCGで買って、内容でハマりました。
むっちゃキャラが可愛いんだ。『元気少女』に『元気少年』。くぅ〜。
この人の漫画も落ち込んでいる時に読むと、無理やり、元気になれます………ハイテンション状態とも言いますが…(苦笑)。
来夢来人 -ORIGINAL-
-- influenced [Animation]
アニメ: トムとジェリー
もちろん、戦前から戦時中にかけての映画版が好きです。最近の映画は、好きじゃないです。
『猫』と『ネズミ』の視点からのドタバタ劇が面白いんであって、人間視点の物語では、他作品と同じでつまんないわけです。はい。
あと、動きと音楽で、世界中の笑いをとれる所も、好きなとこ。
-- influenced [Entertainer]
お笑い1: 明石家さんま
ウチ、小さい頃からファンです。
まぁ、関西の番組を見る機会が多かったので、自然に、そうなったのかもしれませんが………。
『自分を下げて、相手を持ち上げる』という形………必ず、相手に合わせて、笑いを引き出そうとする姿勢が好きです。
お笑い2: 所ジョージ
考え方がスバラシイ〜。
あの発想力が、むっちゃ好きです。ホント、CDを買ってしまいそうな勢いです。(笑)
ちなみに『デジタル所さん』のDVDは全巻購入してたりします。ははは〜。
お笑い3: 嘉門達夫
日常を観察して、重箱の隅を突つくような歌。むっちゃ好きです。
そういえば、ウチ、高校時代に、某FM局のラジオ番組に投稿してましたっけ。昔PNの『新羅いろん』で。
何度か、読まれた記憶もあります。懐かしいなぁ。
お笑い4: 爆笑問題
かなり昔からのファンです。『時事ネタで、きちんと漫才が出来る』ところが好きです。
最近、司会が多くて、
ボケとツッコミだけで、きちんとした漫才が見れないのが悲しいです。
お笑い5: 中川家
今、ウチが、大注目している漫才コンビです。
かなり偏った電車ネタが大好きです。あと、ツッコミが弱すぎるトコも………。(笑)
-- influenced [Musician]
歌1: 佐々木功
低音がステキ〜。ということで、子供の頃からのファンです。
ジャズもロックも英語歌も歌えるのが魅力です。
音楽1: Yellow Magic Orchestra
昔のアナログテクノは良い感じです。
きちんとした演奏家だから、例え、音源の調子が悪くても演奏がおかしくならない。
音楽2: Oriental Magnetic Yellow
某ゲーム音楽家サンが組んで作成した、Y.M.O.のパロディバンドです。
細部までパロディしてるので、Y.M.O.を良く知ってる人が聞くと苦笑してしまうでしょう。
ちなみに、Y.M.O.の版権は潜り抜けてます。つまり、著作権侵害無しのパロディです。
音楽3: まにきゅあ団
まにきゅあ団セピア
テクノポップなコミックバンド。もちろん、同人………インディーズです。
1995年に発表した『やまのて』、1996年に発表された『やまのて〜ジングルミックス』がお勧めです。
ホント、某電車ネタのDJバンドが真似したと思うくらいに良い出来です。
あと、車掌・機長コントもお勧め。(笑)
音楽4: スペクトラム
アナログでホーン・セクションのバンドです。
『ファンク→ブラスバンド』という位置付けかな、ダンス音楽の域もあるけど。
ウチが、子供の頃に、一瞬で出てきて、演奏中にトランペットを回し、一瞬で解散しちゃったバンドです。
有名曲は、スタン・ハンセンのテーマ『Sunrise』。
音楽5: 菅野よう子
これは、詳しく言わなくても良いでしょう。
ウチは、オーケストラの和風曲、オーケストラの中華曲、東京電力の「いちじよじのテーマ」が好きです。(笑)
音楽6: 式部
NHKスペシャル『大英博物館』の作曲班です。
………今じゃぁ、大島ミチルsan単独で活躍しちゃってるけど。(笑)
音楽7: 畑亜貴
可愛い声で、むちゃくちゃ破滅系な歌を作詩作曲して、歌う人です。
気持ちを落ち着けるために、テンションが高すぎる時に良く聴いてます。
音楽8: J99(相原隆行)
ゲーム音楽作曲者です。
テクノポップ、オーケストラ、ジャズ、レイブ………カッコ良い曲ばかり〜。
音楽9: NSN
18禁ゲーム音楽作曲者です。
オーケストラな和風曲からテクノ・トランス曲まで作曲するトコが好きです。
時々、本編を完全に食っちゃってることもあるけど………。
音楽10: I've
18禁ゲーム音楽作曲者です。あとOP/ED曲の作成が多いです。
テクノポップなアイドルポップ、ユーロ、トランス………むっちゃ良い感じです。
音楽11: 中延の人
えっと、どっかのゲーム音楽作曲者です。一応、伏せ開発者名として書きました…伏せになってないか(苦笑
一応、ウゴウゴルーガ放映してた頃からの知り合いです。
昔、ドラムを叩いていたので、作曲には、その特徴が良く出ています。
#ちなみに『動物系同人サークルの作品を買うようになったのは、ウチのせい』という噂もあり。ホントかなあ。
-- influenced [Game]
ACゲーム: ポップンミュージック
BEMANIシリーズのなかで、自分的に、一番、曲調が合ったものです。
-- attribute
現属性: 『眼鏡姉ぇ』『眼鏡っ娘』『眼鏡少年』『眼鏡ぽけぽけ兄ぃ』
『関西地方言葉使い』『元気っ娘』『猫』『猫人』『フェレット』『キツネ』『練乳』『ツッコミ』
はぅ。結構、変な属性ばっかりついてるなぁ。


店舗めにう~に戻る。